入会案内


■アートフレンドでは新規会員を募集しています。
アートフレンドは毎週金曜日の午後、四谷保健センター5階の集会室で活動する市民絵画サークルです。
東京芸大大学院卒の講師による指導が有り、初心者の方から経験者迄幅広く募集しています。
水彩画、アクリル画、油彩画、パステル画、デッサン。

■時間・会費
毎週金曜日 午後1時半から4時半まで(準備、片付け含む)
【会費】
前期:40,000円
後期:40,000円
(4月に前期4月〜9月分、10月に後期10月〜3月分をそれぞれまとめて徴収します。)
会費とは・・・使用する施設代金、講師謝礼、モデル代などに費やします。

■アートフレンドのサークル活動について
○ 会員の協力によって運営していきますので、会場予約などは当番制でお願いしています。
○ 年間カリキュラムを作成してスケジュールに沿って絵画制作を進めています。
○ 人物画カリキュラムは原則として美術モデルを招いています。
○ 静物画のモチーフ(描くモノ)は各人で用意してもらう場合があります。
○ 活動時間には準備、片付け時間が含まれます。
○ 会場にイーゼル、カルトンはありますが個人用のロッカーは有りません。
○ 月会費は半年単位の徴収とし、それをサークル運営費としますので如何なる事があっても一度徴収した入会費、会費はお返し出来ません。
○ 大きな作品は描けません。
○ 見学ご希望の際はご予約をお願い致します。作品講評日やモデル使用中の場合等、見学をご遠慮頂いております。

その他、ご質問はお問い合わせフォームよりお尋ねください。
ご了承の上、入会して下さい。

inserted by FC2 system